EAP(従業員支援プログラム)とは? 臨床心理士が、カウンセリング開始から課題解決までのプロセスを解説します。
この記事では、EAP(従業員支援プログラム)について以下の観点でお伝えしていきます。 ・EAPについて ・内部EAPと外部EAPの違い ・EAPの利用方法
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記事を見るこの記事では、 ・ハラスメントの基本的な定義とハラスメント事案への対処方法 ・ハラスメント行為者への対処の流れ ・ハラッサーコーチング(ハラスメント行為者へのコーチング)とその効果 についてお伝えしていきます。
記事を見る今回はピースマインドが推奨する、高ストレス者への効果的な対応について、「個人」と「組織全体」の2つの視点からご紹介します。
記事を見る本記事では ・グレーゾーンと思われる言動の特徴は伝え方にあり ・上司や部下がお互いに納得感を持てるコミュニケーションのコツ について解説します。
記事を見る本記事では、以下のことを解説していきます。 ・一般的なハラスメントが起きる様々な要因とは? ・ハラスメントが無自覚におこなわれる理由とは? ・無自覚なハラスメントにどう予防&対応すると良いか?
記事を見る今回は、障がいを抱える社員の定着率を上げるために、人事担当者が出来ることを解説します。 <この記事を読むと分かること> ・障がい者雇用とは何か ・障がい者社員の定着率低下の原因と対応
記事を見る本記事では ・安全な職場復帰ができる環境を整えるためは、主治医・産業医などの専門家と 綿密な情報共有が鍵 ・適切なフォローアップが再休職・退職を防止する についてご紹介します。
記事を見る本記事では、無自覚に起こり得るパワーハラスメント(以下、パワハラ)を予防するためのセルフチェックや、パワハラ予防につながる部下との円滑なコミュニケーション方法をご紹介します。
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