EAP(従業員支援プログラム)とは、 職場のパフォーマンスを向上させるために、
心理学や行動科学の観点から「はたらく人」と「組織」に 課題解決策を提供するプログラムです。
※従業員支援プログラム(EAP:Employee Assistance Program)
活用イメージ01. 人事、管理職の方の場合…
【よくある相談テーマ】
▪社員、部下の対人関係の問題
▪管理職自身へのコーチング(コミュニケーション力アップ等)
▪社員、部下のモチベーション向上
▪社員、部下のメンタルヘルス不調への対応
▪休復職者への休職前・休職中・復職後の対応
▪職場のクライシスケア(職場における事故後の対応等)
▪ハラスメント問題の対応
▪ダイバーシティ推進
▪組織の変化への対応
有資格*コンサルタントが解決支援
心理学や行動科学の観点から、
根本的解決につながるサスティナブルな提案をいたします
*公認心理師、臨床心理士、シニア/産業カウンセラー等
人事・管理職・産業保健従事者等が、課題を抱える部下・社員に関する対応や接し方について相談できる専門窓口です
活用イメージ02. 従業員の方の場合…
【よくある相談テーマ】
▪キャリアや対人関係(上司・部下・同僚・他部署・取引先等)の問題
▪社員や部下のメンタルヘルス不調への対応
▪対人面の不安、イライラ解消
▪恋愛や結婚、夫婦・親子関係
▪自分自身にもっと自信を持ちたい、自分の性格に対する問題
▪ワークライフ(育児や教育問題、身内にいる病人のケア)の両立
▪ストレスマネジメント、心身の健康維持や向上
カウンセラー*が相談をお受けします
メンタルヘルスだけでなく、
対人関係やプライベートな問題にも対応可能です
*公認心理師、臨床心理士、シニア/産業カウンセラー等
従業員の方が、対人関係や働き方、家族・育児、健康の悩み等の課題について相談できる専門窓口です
専用ホットライン タイムリーに 相談したい方に |
予約制カウンセリング じっくりと相談したい方に (対面・オンライン対面・電話) |
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製造業(自動車、金属、電子部品、石油製品、鉄鋼)、サービス業(飲食、ホテル)、情報通信業(携帯電話)、
小売業(商社、食品、百貨店、服飾)、金融業(銀行、証券)、保険業(生命保険)、建設業(ゼネコン)