部下の特性を見抜くには?組織の生産性を高めるチームマネジメントの手法について解説
皆さんはどれくらい部下のことを理解してますか。「素直でコミュニケーションはしやすいが締切意識が弱い」「自分の考えをあまり話そうとしないが、仕事は良くできる」など、部下それぞれに個別の印象を持っていたとしても、それらを具体的なマネジメント方法に活かせている方は意外と少ないのではないでしょうか。部下の特性・能力を理解し、それに合わせてマネジメントを行うことで管理のしやすさや部下のパフォーマンス向上につながります。 この記事では ・チームメンバーへのマネジメントの重要性 ・部下の意欲と能力に合わせたマネジメントの仕方 ・部下の生産性を高める仕事の配分や与え方 について解説します。
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