ピースマインドは、『はたらく人が抱える「不」を解決し心豊かな未来を創る』ことをミッションとし、お客様とともに「はたらくをよくする®」ことの実現を目指しています。
その大きなミッションの実現には、わたしたちピースマインド社員のひとりひとりが、「はたらくをよくする®」環境に身を置き、自らそれを実践している必要があります。
その一環として、あらゆるハラスメントをはじめとした個人の尊厳を損なう行為の一切を禁止し、防止のための取り組みを徹底します。
▪当社は、ハラスメントなど、個人の尊厳を損なう行為を許しません。また、それらを見過ごすことも許しません。
▪当社のメンバーは、ハラスメントなど、個人の尊厳を損なう行為を行ってはなりません。
▪当社は、ハラスメントなどの解決のために相談窓口を設け、迅速で的確な解決を目指します。相談者や、事実関係の確認に協力した方に対し、不利益な取扱いは行いません。また、プライバシーを守って対応します。
▪当社は、ハラスメントなど、個人の尊厳を損なう行為を防止するために、教育研修の実施をはじめ、あらゆる対策を講じます。
ピースマインド株式会社
代表取締役社長 荻原 英人
2020年6月26日
はじめに
ピースマインド株式会社(以下、当社)は、「はたらく人が抱える『不』を解決し心豊かな未来を創る」をミッションとし、お客様とともに「はたらくをよくする🄬」の実現を目指しています。その一環として、あらゆるハラスメントをはじめとした個人の尊厳を損なう行為の一切を禁止し、防止するための取組を徹底することを2020年6月26日付で内外に公表しています。 このたび、「はたらくをよくする🄬」をお客様と共に実現するパートナーであることの更なる実現のため、カスタマーハラスメントについて改めて基本方針を公表いたします。
目的
私たちは、お客様企業の組織、および個々の従業員の皆さまの、はたらく上での問題を解決していくためにも、私たち自身の専門性と品質を常に高め、問題解決に貢献できることを目指しています。 そのためにも、お客様からのフィードバックには真摯に耳を傾け、自らを振り返ることを是としてお りますが、中にはお客様からの常識の範囲を超えた要求や言動、当社従業員の人格を否定する行動、暴言を含む暴力、セクシャルハラスメント等、従業員の尊厳を傷つける事例もございます。 本方針は、当社従業員の人権を尊重し、お客様に質の高いご支援を提供し続けるため、これらの要求や言動に対し、誠意をもって対応しつつも毅然とした態度で対応させていただくべく、お客様に知っておいていただきたいことをお伝えすることを目的としています。
対象となる行為
当社は厚生労働省カスタマーハラスメント対策企業マニュアルをもとに、以下のような行為をカスタマーハラスメントに該当するものと考えています。なお、以下の記載は例であり、これらに限られるものではございません。
当社の対応
【社内対応】
【社外対応】
お客様へのお願い
私たちは、多くのお客様のはたらくをよくする企業として、自身がハラスメント行為を起こさないよ う、引き続き自らの行動を自覚しサービス提供に取り組んでまいります。 多くのお客様には、既に問題なく当社サービスをご利用いただいておりますが、お客様とより良い関係を構築し、質の高いサービスを提供しお客様の課題解決に尽力していきたいと考えておりますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
ピースマインド株式会社
代表取締役社長 荻原 英人
2023年6月19日