2025年4月、東京都で全国初の「カスハラ防止条例」が施行されます。
2020年のパワハラ防止法の施行以降、企業ではパワハラ対策が強化されました。
カスハラに関しても同様に、意識の高まりに伴い、企業での対策が問われる時代になることが予想されます。
パワハラとカスハラの大きな違いは、パワハラは主に社内の人間が対象であることに対し、
カスハラは顧客や取引先といった社外の人間が対象になる点です。
そのため、パワハラ対策と異なり、対応者へのケアや意識づけが現実的な解決策と考えられます。
本講演では、社員をカスハラから守るための具体的な対策と被害者のケアについて、
事例等を用いて解説します。
日時 |
2025年 01月 10日(金) 16:10-16:55 |
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定員 | 1000名 |
会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ |
ピースマインド株式会社 セミナー事務局 小林、野津 TEL:03-3541-8656 |