2025年4月、東京都で全国初の「カスハラ防止条例」が施行されます。
2020年のパワハラ防止法の施行以降、企業ではパワハラ対策が強化されました。
カスハラに関しても同様に、意識の高まりに伴い、企業での対策が問われる時代になることが予想されます

パワハラとカスハラの大きな違いは、パワハラは主に社内の人間が対象であることに対し、
カスハラは顧客や取引先といった社外の人間が対象になる点です。
そのため、パワハラ対策と異なり、対応者へのケアや意識づけが現実的な解決策と考えられます。

本講演では、社員をカスハラから守るための具体的な対策被害者のケアについて、
事例等を用いて解説します。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

自社内でカスハラ対策について検討している方
自社内でカスハラ被害に遭われる社員がいる企業の方
カスハラ対策に興味がある企業の方

セミナー概要

日時

2025年 01月 10日(金) 16:10-16:55

定員 1000名
会場 オンライン
参加費 無料
お問い合わせ

ピースマインド株式会社 セミナー事務局  小林、野津

TEL:03-3541-8656
メール:grp_seminar@peacemind.co.jp

登壇者

ピースマインド株式会社 組織支援コンサルティング部 ソリューションコンサルタント
公認心理師/臨床心理士/国際EAPコンサルタント(CEAP)
武田 英彦

飲食業にて店舗運営スーパーバイザー、番組企画制作会社にてテレビ番組の企画制作を担当。 その後、退職し心理系大学院に進学、臨床心理士の資格を取得。
国立精神・神経医療研究 センターでの臨床検査、東京都知事部局において、職員のメンタルヘルスケアに従事。 その後、ピースマインド株式会社に入社。現在、EAPコンサルタントとして社員と企業向けのコンサ ルティング業務を担当。

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