話題のワークショップ「リスペクト・トレーニング」解説セミナー
企業の導入事例を交えてハラスメントのない
風通しのよい職場環境を実現する方法を紹介
本セミナーの受付は終了しました
「リスペクト・トレーニング」は、Netflixが開発した職場のハラスメント防止とコミュニケーション活性化のための約1時間のワークショップです。
同じ職場で働くすべての人が相互に「リスペクト」のフィルターを通して接する「思考の筋力」を鍛えることで、心理的安全性が高まり、誰もが安心して能力を発揮できる職場環境づくりを目指します。
今回のセミナーでは、実施300回以上の公式ファシリテーターと、提案実績豊富な営業担当が、トレーニングの特徴・狙い・導入効果を解説します。実際に導入されたお客様の事前の課題感や実施後の「リスペクト」定着のための取り組みなどについてもご紹介します。
同じ職場で働くすべての人が相互に「リスペクト」のフィルターを通して接する「思考の筋力」を鍛えることで、心理的安全性が高まり、誰もが安心して能力を発揮できる職場環境づくりを目指します。
今回のセミナーでは、実施300回以上の公式ファシリテーターと、提案実績豊富な営業担当が、トレーニングの特徴・狙い・導入効果を解説します。実際に導入されたお客様の事前の課題感や実施後の「リスペクト」定着のための取り組みなどについてもご紹介します。
こんな課題をお持ちの方におすすめ
✔ 「この言動はNGです」式の防止研修ではなく、職場の活性化に繋がるポジティブなアプローチがしたい
✔ まずはトレーニングの狙いや内容を理解し、社内での起案を検討したい
✔ リスペクト・トレーニングの導入事例や効果が知りたい
✔ まずはトレーニングの狙いや内容を理解し、社内での起案を検討したい
✔ リスペクト・トレーニングの導入事例や効果が知りたい
セミナー概要
日時 |
2024年6月14日(金)14:00-15:00
2024年6月24日(月)12:00-13:00
※お申込みいただいた日程のみご視聴できます |
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申込締切 |
14日の回→2024年6月12日(水)12:00 24日の回→2024年6月20日(木)12:00 |
会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ |
ピースマインド株式会社 セミナー事務局 小林、青木 TEL:03-3541-8656 メール:grp_seminar@peacemind.co.jp |
登壇者
ピースマインド株式会社 組織支援コンサルティング部 スーパーバイザー
公認心理師/一般社団法人 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
田中 秀憲(タナカ ヒデノリ)
【略歴】
大手総合商社にて貿易業務に携わり、マネジャーとして主に製造メーカー調達業務プロセス改善のコンサルティングに従事。人材育成分野に転身した後、企業の幅広い階層向けにリーダーシップ、チームビルディング、キャリア形成、能率向上等の人材育成プログラムを提供。ファシリテーション、コーチングの実績も多数。
【専門分野】
リスペクト・トレーニング、組織・職場改善、ラインケア、ストレス・マネジメント、マインドフルネス、セルフ・コンパッション、ハラスメント防止、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、チームビルディング、キャリア形成、能率向上など
公認心理師/一般社団法人 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
田中 秀憲(タナカ ヒデノリ)
【略歴】
大手総合商社にて貿易業務に携わり、マネジャーとして主に製造メーカー調達業務プロセス改善のコンサルティングに従事。人材育成分野に転身した後、企業の幅広い階層向けにリーダーシップ、チームビルディング、キャリア形成、能率向上等の人材育成プログラムを提供。ファシリテーション、コーチングの実績も多数。
【専門分野】
リスペクト・トレーニング、組織・職場改善、ラインケア、ストレス・マネジメント、マインドフルネス、セルフ・コンパッション、ハラスメント防止、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、チームビルディング、キャリア形成、能率向上など
登壇者
ピースマインド株式会社 営業部 チームリーダー
碓井 啓佑(ウスイ ケイスケ)
【略歴】
大手通信インフラ企業にて法人営業に従事。既存深耕営業と異業種間アライアンスによる新規顧客開拓のプロジェクトマネジメントを担当。現在、ピースマインドで新規営業チームのリーダーと西日本エリアの既存営業を兼務。リスペクト・トレーニングを含む各種ハラスメント防止施策についても多くの企業向けに導入提案と活用支援の実績あり。
碓井 啓佑(ウスイ ケイスケ)
【略歴】
大手通信インフラ企業にて法人営業に従事。既存深耕営業と異業種間アライアンスによる新規顧客開拓のプロジェクトマネジメントを担当。現在、ピースマインドで新規営業チームのリーダーと西日本エリアの既存営業を兼務。リスペクト・トレーニングを含む各種ハラスメント防止施策についても多くの企業向けに導入提案と活用支援の実績あり。