03-3541-8656
お問い合わせ
資料ダウンロード
JP
EN
TOP
Why PEACEMIND
サービス
EAP(従業員支援プログラム)
ストレスチェック
研修
リスペクト・トレーニング(心理的安全性が高い職場環境づくり)
インシビリティ・マネジメント研修
ハラスメント対策
ハラッサーコーチング
休職・復職者支援(職場復帰支援)
クライシス支援(災害、事故等の緊急心理支援)
産業保健支援サービス
ウェルネスプログラム
eラーニング
セミナー
お役立ち情報
コラム
サービス紹介資料
セミナーレポート
調査研究
導入事例
導入企業インタビュー
導入事例 株式会社ディーイーシー・マネージメントオフィス様
導入事例 ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社様
導入事例 住友重機械工業株式会社様
導入事例 株式会社丸井グループ様
導入事例 社会福祉法人 聖隷福祉事業団様
導入事例 株式会社イマジカデジタルスケープ様
ソリューションの活用事例
社員様からのご相談事例
会社概要
ごあいさつ
私たちが大切にしている価値観
沿革
アクセス
健康宣言
ハラスメント防止方針
採用情報
社員からの相談
部署異動後に人間関係で悩んでいます。
上司への対応方法を一緒に考えてほしいです。
TOP
導入事例
社員様からのご相談事例
社員からの相談: 部署異動後に人間関係で悩んでいます。上司への対応方法を一緒に考えてほしいです。
問題とこれまでの経緯
相談者は2ヶ月前に現在の部署に異動をしてきたが、上司と仕事の進め方や考え方が合わずに悩んでいた。
今まで上司との関係に悩んだことがなく、どのように対応して良いかが分らないため、上司への対応方法を一緒に考えてほしいとのことであった。
当社によるご支援内容
初回のカウンセリングでは、上司との関係によって仕事にどのような支障が出ているのかを整理した。
上司と自分自身の考え方・仕事の進め方の違いを客観的に見直し、双方の強み・弱みを把握したり、上司へのコミュニケーションで苦労するパターンの分析を行った。
2回目以降のカウンセリングでは、初回に立てた計画の進捗を相談者と共に確認をした。
その後の経過
上司の強みや仕事の進め方を活かして、自分の仕事を進めることができるようになった。
また、上司とのコミュニケーションで失敗するパターンを繰り返さないようになり、うまくいくパターンを発見して応用したところ、円滑に仕事が進むようになった。
ご支援のポイント
カウンセリングにより、上司の考え方を洞察したり、これまでの自身のコミュニケーションのあり方を見つめなおす作業に寄り添い、他者理解を促した。
監修者プロフィール
吉野 学
ピースマインド株式会社 事業推進室 室長 兼 組織ソリューション部 コンサルタント/公認心理師・臨床心理士・キャリアコンサルタント
関連記事
目指すはお客様とともに
「はたらくをよくする®」会社
03-3541-8656
平日 9:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お問い合わせ
各サービスの資料をダウンロードできる
一覧をご用意しています。
資料ダウンロード
X(旧Twitter)
facebook
note
会社概要
ごあいさつ
私たちが大切にしている価値観
沿革
Why PEACEMIND
アクセス
ニュースリリース
採用情報
サービス
ソリューション
セミナー・イベント
導入企業インタビュー
EAP相談事例
ソリューション活用事例
はたらくをよくする®コラム
お役立ち資料ダウンロード
健康宣言
ハラスメント防止方針
個人情報保護方針
情報セキュリティ基本方針
サービス品質マネジメント基本方針
推奨環境について
© PEACEMIND Inc. All rights reserved.