当社の『ワーキングベター・リーダーズインタビュー』では、「はたらくをよくする®」の最前線で活躍されているリーダーの方へのインタビュー記事を掲載しています。
第6回は、朝日新聞グループのディーイーシー・マネージメントオフィス(以下、DEC)様にお話を伺いました。
DEC様は、広告クリエイティブで培ったスキルを活かして企業の存在目的(=パーパス)を言語化し、社内外の共感を生み出すことで、クライアント企業の社員が自発的に行動できるようなブランディング支援を行っておられます。
職場の相互理解の促進と共通の価値観を浸透させることによる生産性向上の取り組みの一つとして「リスペクト・トレーニング」を導入された背景と効果を、代表取締役社長 クリエイティブディレクター 秋山裕太様にピースマインド代表取締役社長の荻原英人が伺いました。
ぜひ、ご覧ください。